讃岐うどん屋開業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いやいや今日も忙しかったです

<<   作成日時 : 2005/11/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日(11/11)は、12時直前に2人のお客さん。12時を過ぎると次から次にお客さん。なんと一時は6人ほどの方が座れずに店内に並んで待っていただいた。結局12時から1時までの1時間に約30人のお客さんだった。

今日は朝からどんより曇っている。気温も低い。こんな日は温かいうどんが出るだろう。そう思ってかけうどんのだしを普段より少し多めに準備をしたが、2人前ほどを残してギリギリセーフだった。かけうどん用のどんぶりも足りなくなる。いやいや大変な1時間だった。ところが1時を過ぎると客足はパタッと止まった。

まあそれにしても、8日(火曜日)の40人といい、今日の30人といい、僕たちにとってはとてもいい訓練になった。器が足りなくなることを除いて、うどんを作るというオペレーション的には1時間に30人をこなせるということだ。10/14の開店当初から比べると、ものすごい進歩だと思う。

さあ、いよいよ来週はグランドオープンだ。特にそのためのセレモニーは何もしないが、メニューは5つ程度増やしてフルメニューにする。夜の営業については、15日は無理かなあ?って感じだが何とかやりたいと思っている。

さあ、明日もガンバロウ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。11月24日 そちらにお邪魔する予定にしています。そこで ご報告ですが 私は
ある決断をしました。凧の糸を切る日が近くなりました。私が教える事ができなかった部分をどうしても
勉強したいと思います。お店にうかがった際には
教えていただければ 有り難いです。
まぼろしの仕掛け人
2005/11/11 21:54
11/24 了解です。楽しみです。
で、凧の糸を切る??? つまりどこかへ飛んでいくって事ですか?もちろん行き先はある程度決まっているのでしょうが・・・・・ 僕なんかが教えることはないかと思いますが、楽しみに待っています。では気をつけてきて下さい。
やっさん
2005/11/11 21:57
本は喜んでいただけてよかったです。
なんだか、えらそうかなぁ・・・と迷ったのですが、繁盛店を祈念して! ほんの気持ちです。←シャレ(笑)
うどんもおいしかったですし、天ぷらも絶品でしたね!
同期の仲間にも教えちゃおう^^
会社の後輩
2005/11/13 20:46
12日にコメントするつもりが・・・間違えちゃいました。(汗;
もう一度12日のところに書きます・・・。
会社の後輩
2005/11/13 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやいや今日も忙しかったです 讃岐うどん屋開業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる