讃岐うどん屋開業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「笑門」「来福」「お福」

<<   作成日時 : 2005/11/04 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日(4日)はサラリーマンの場合、1日休暇を取ってしまえば、11/3,4,5,6の4連休だ。もしかしたら僕も会社にいたらそうしたかもしれない。それが原因かどうかはわからないが、今日はちょっとお客さんの入りが少なかった。

でも、開店前からの常連さんのお母さんが、今日もまた新しいお客さんを2人連れてきていただいた。今日2回目のお客さんと合わせて4人で、開店とほぼ同時にご来店だ。
毎日11:30になると、パートナーたちに「開店しまーす。」と声をかける。パートナーたちからは「お願いしまーす。」と返ってくる。縄のれんを玄関前に出そうとしたら、熟女4人組の登場だった。今日も一番のお客さんだ。天ザルうどん3つに、エビ天ぶっかけ1つ。ありがとうございました。

しばらくすると30数年来の友人が・・・ 明日(土曜日)来るのかなあと思っていたので、ちょっとビックリ。友人とは同じ釜の飯を食った仲間で、僕の方が1個先輩だ。一緒に野球もやり気心の知れた仲間だ。その彼は4年ほど単身赴任で名古屋の方に行っているらしい。と言うのも、ここ数年は年賀状だけのつきあいになってしまいとんとご無沙汰だった。今日は奥さんと二人で来ていただいた。もっとゆっくり話したかったのに残念です。また、戻ってきた時には寄って下さい。

★これが「めでたい 日本酒です。」
 ・笑門(しょうもん)
 ・来福(らいふく)
 ・お福(おふく)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「「笑門」「来福」「お福」」の写真、構図はGoodですが相変わらず○○ですね。
カメラ修理に出したほうがいいですよ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/11/04 23:38
すみません。いつも何も考えなくていいオートで撮ってしまっています。カメラが泣きますよね。
本気で泣く前に、修理に出したいと思います。
やっさん
2005/11/06 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「笑門」「来福」「お福」 讃岐うどん屋開業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる