讃岐うどん屋開業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログは本日で終了です

<<   作成日時 : 2005/11/15 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日(11/14)で、開店して1ヶ月を迎えた。
うーーーん。大変だったけど楽しかった気がする。
いよいよ明日から、グランドオープンだ。フルメニューで夜の営業も開始する。その準備で今日は10時半まで店にいた。

★このブログ「讃岐うどん屋開業日記」は、今日で幕を閉じることにする。目的が開業までのプロセスをブログを利用して綴ると言うことだったので、グランドオープンを機会に閉じることにするのだ。でも、今では毎日100件を超すアクセスがあるので、形を変えて継続したいと思う。ただし、15日からできるかどうかはチョット定かではない。

ブログの第1回は、2004/12/30 14:53 「そもそもなぜうどん屋さんなのか?」だった。約10ヶ月ちょっとで200回ほど書いたことになる。

★パート・アルバイト募集に9人の方が履歴書を持って店に来て下さった。1人5分程度だったが面接をした。昼と夜を合わせて2〜3人の方を採用したいと思っている。これで、昼のパートナーのシフトが組め定休日の日曜日以外にも休んでいただくことができるようになる。また、夜の営業も妻の支援を受けつつ開始できる体制が整った。

と言うことで、明日は朝8時頃店に入り、夜の9時に終了し、その後片付けをして家に帰れるのは何時になるのだろう。夜はお客さんが来てくれるのだろうか?心配なことだらけのスタートになりそうだ。まあ、焦らないでゆっくりやろう!そして、健康第一でいこう!

★長い間このブログに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっさん、こんばんは。
もしかして...と思っていましたが、やっぱりブログは今日でおしまいなのですね。
毎日楽しみにしていたので、寂しいです。
でも明日からは大忙しですものね。
やっさんのおっしゃるとおり、健康第一!!でがんばってください。
そしていつも温かなやっさんの笑顔でお店を盛り上げていってください。
ビンボウパート主婦の私はなかなか外食も出来なかったりするのですが、余裕のあるときはやっさんのお店に飛んで行きたいと思います!
美味しいおうどん、楽しみにしています♪

2005/11/15 00:38
やっさん、こんばんは。いよいよグランドオープンですね!ブログはこまめに読んでいました。終了はちょっと寂しいですが、新たなスタートってことで、おめでとうございます。壁塗りにお邪魔したっきりですが、近いうちにまた出没します。
つるり
2005/11/15 01:29
グランドオープンにむけてがんばってください!

本をお贈りさせていただいたことを、編集の方におつたえしたら・・・さっそくコメントしてくれて、著者の麻本さんまで・・・
みんなが応援してくれてます!!
会社の後輩
2005/11/15 05:54
グランドオープンおめでとうございます。
営業時間も長くなり大変だとは思いますが体にはくれぐれも気をつけてください。私もパートさん2名は決めようと思っていますが水曜日に穴があくため引き続き探そうと思っています。私も来月から仲間入りしますので宜しくです。
そして、新しい形でのプログ期待してます。
Iさん
2005/11/16 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログは本日で終了です 讃岐うどん屋開業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる